やっと手に入れることが出来ました!!
無印良品 ジュートマイバッグ
少し前に店頭に並んでるのを発見して
噂のジュートマイバッグだぁ~と
手に取ったモノの買わずじまいで
後から大後悔の嵐でした。

フラッと寄った無印で大量に
壁に陳列されてるジュートマイバッグを発見し
嬉しすぎて2種類購入してみました

とても使いやすい無印良品のジュートマイバッグ
これから購入しようかな?と思ってる方に
ジュートマイバッグの特徴や
アレンジなどをご紹介していきます

目次

無印良品 ジュートマイバッグ

ジュートマイバッグのジュートとは麻の一種です
インドでは耐久性があるのでラグなどに使用されているそうです

ジュートマイバッグのサイズ展開

手前 B5サイズ 190円(税込み)
奥  A3サイズ 290円(税込み)

今回購入はしてませんが
ジュートマイバッグは三種類あり
真ん中のA4サイズがあります。

A4サイズ 250円(税込)

どのサイズもリーズナブルな価格なので
いくつか購入してエコバッグにしたり
収納ケース代わりにして
使ってみてもいいですよね

B5サイズ

B5サイズは普段のバッグにも使える大きさです
ジュートマイバッグ自体が軽いので
子供にお使いを頼んだ時のエコバッグにも
最適な大きさと重さだと思います

いつもバッグに入れている小物を
すべて入れてみました。
マチがしっかりしてるので
バッグの中でごちゃごちゃしなくなり
整理整頓ができるのがいいですよね

長財布・小銭入れ・化粧ポーチ
スマホ・水筒(350)
ボディ用シート・ティッシュ・ハンカチ
ジュートマイバッグは高さがあるので
写真でも分かると思いますが
まだまだ入るぐらい余裕があります

A3サイズ

ジュートマイバッグの中で一番大きめのサイズです
食材や日用品を普段より多めに購入する方には
A3サイズがおススメです

うちは公園遊びやアウトドアに使おうと思ってます
試しに子供の遊び道具(水鉄砲・フリスビー)
レジャーシートを入れてみました
十分余裕のある大きさなので
公園遊びにも最適だと思います

アウトドアで使うならカトラリーや
夏のキャンプに欠かせない
虫よけスプレーなど細々したモノを
まとめて入れられると思います

ジュートマイバッグ 持ち手の長さと柔軟性

持ち手は肩掛けが楽にできる長さになってます
柔軟性もあり肩にかけても
手で持っても痛くならないように
作られているので持ち方の幅も広がります

159cmのふてねこが手で持つと
持ち手が長いので足首少し上くらいのところに
ジュートマイバッグの底がくる感じです

ジュートマイバッグ 内側の防水性

ジュートマイバッグの中は
コーティングされているのか
ペットボトルの水滴なども弾いてくれます

どこまで水分を弾いてくれるのか
底にお水を少しかけてみました
上の写真で分かるように抜群の撥水力!!

サッと拭いた後に触ってみましたが
浸み込むことがなかったので
短時間ですが撥水効果はあるのかなと感じました

ジュートマイバッグ マチの広さ

ジュートマイバッグを使ってみて
一番嬉しかったのがしっかりした作りなので
自立してくれることです
マチがとても広くとられているので
見た目以上にお買い物したときなど
多く入れることができます

荷物を詰める時も片手で広げて
買ったものを入れるのって
とっても手間でしたが両手で入れられるので
ジュートマイバッグを使う頻度は
とっても多くなりました

ジュートマイバッグ アレンジ

そのまま使うのもシンプルでいいと思うのですが
アレンジがしやすいジュートマイバッグ
自分好みにアレンジに挑戦してみてもいいと思います

アレンジ① タッセル

手持ちのタッセルを付けてみました。
ジュートマイバック自体がシンプルなものなので
一つ付けるだけでグーンと印象が変わって
自分好みになりますよね

アレンジ② レース使い

アレンジ①よりレースことで
とても華やかになる印象です。
私は幅のある黒のレースを使って
アレンジを楽しみましたが
パステルカラーやホワイトなど
明るいお色のレースも可愛い印象になっていいですよね。

アレンジ③スカーフ使い

持ち手にスカーフなどを巻いたりと
アレンジ次第で自分好みになるので
ぜひ購入してアレンジも楽しんで頂けたらと思います

雑誌MOREさんの公式Twitterにも
可愛いジュートマイバッグのアレンジ方が載っています

自分のラッキーカラーのスカーフを
日替わりでつけてもいいですよね

ジュートマイバッグ 収納

ジュートマイバッグは収納にも使えるので
トイレットペーパーを収納してみました
 ※トイレットペーパーはシングルです

B5サイズ

トイレットペーパーが6個収納出来ました。
もう少し入れられるのですが上から飛び出るので
6個が丁度いいのかなって思います

A3サイズ

トイレットペーパーはなんと!!18個も収納出来ます。
きれいに並べて収納が出来るので
ジュートマイバッグの使用の幅が広がります

お店やネットなどで購入できる無印良品 ジュートマイバッグ
店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてください

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182909630

無印良品 ジュートマイバッグA4


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村