我が家はいつもどこか遊びに行く際に
スマホで家族写真を撮るんですが
誰か一人カメラマンにならないといけなくなるので
今更ながら三脚やBluetoothリモコンがついている
セルカ棒買ってみました

セルカ棒を購入を検討してる方や
買い換えようかなぁ~と思ってる方に
美顔LEDライト三脚付きセルカ棒をご紹介します

目次

三脚付きセルカ棒(美顔LEDライト、Bluetooth付き)

私の知っているセルカ棒より進化してる!!
三脚もついてて自撮り用ライトもついてて
しかも・・・リモコンで遠隔シャッター!!
便利な機能が盛りだくさんなんです!!
一つづつ紹介していきます

セルカ棒のサイズ

セルカ棒本体の長さは36㎝になります
最大170cmまで伸ばす事ができます
運動会など前に人がいっぱいで
全然撮れないときにも活躍してくれると思います

手が疲れてきたら三脚での撮影も
可能なので使える幅が大きいのが魅力的です

設置できるスマホの大きさ

最大幅8.6cmまで設置可能です
ちなみiPhone6plusも大丈夫でした

スマホホルダーとLEDライトは
なんと360℃調節出来ます

美顔LEDライト

スマホを挟む部分
右に飛び出てるのがライトです。

ライトは2モードになります
(白色・暖色)
ライトの光の明るさも3段階
(弱・中・強)

私の手が邪魔ですが(汗
LEDライトを撮ってみました
LEDライトどんな感じかな?
って思う方はぜひ見ていただけたら嬉しいです

Bluetoothリモコン

ライトなどを収納した状態は
幅もなくスマートです。
真ん中に付いているボタンが
Bluetoothのリモコンになります

Bluetoothリモコンはスマホとの設定が簡単にできるので
どなたでも使いこなすことが出来るとおもいます

Bluetoothの遠隔撮影は10mまで
遠隔撮影が出来るそうです。
まだ2mぐらいの距離でしか
撮影してませんがスムーズに反応して撮影できました。
リモコン自体はあらかじめ充電します。
充電用ケーブルは付属されてます

リモコンはandroidとiPhoneのスマホに
ほぼ対応してるそうです。
iPhoneとASUSのスマホでの
Bluetooth接続は可能でした。

満充電して使うと約5000枚のシャッターが切れるそうなので
海外や国内旅行に行く前に充電していけば途中で充電が無くなる心配もないですよね

三脚

三脚部分はセルカ棒の本体に収納できる形になってます
収納時にロックもかけれるのでびよーんと出てくることもありません(笑

三本の足で支える形になるで
若干安定が悪いのでは?と心配したのですが
倒れることなく設置できました

足場の安定があまりよくない時は
上の画像のように低い位置で三脚を固定すると
かなり安定力があって倒れません

Bluetoothリモコンがついていることで遠隔撮影が簡単に出来て
三脚を使った撮影もできるセルカ棒ぜひお試しください

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村